子なし夫婦のつぶわさ日記







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



禁断のセルフカット :: 2011/12/08(Thu)
実は。。。。。





トリミングのタイミングを間違えました。ワタシ。





年明けはスッキリトリミングして迎えたいわー♪と思って予約入れた、


12/29。





あれれ?


えっと。。。




じゃ、今月トリミングいけないじゃん?

(↑だいたい毎月、月あたま~月なかくらいで行ってました)




ま、もじゃもじゃでもいっか、別に。。。。。



と、思っていたんですが。









あ、ダメじゃん!!



ってことに気づいた昨日。


理由は後ほど。





ついに禁断の『ママカット』に手を染めたのです。。。



=======================================

ワタシ、犬のお洋服なんぞ作っていますが、基本はあまり器用ではありません。


自分の前髪すら、自分で切れません。


学生のころチャレンジしてガッタガタになって


午前中の講義休んで美容室に駆け込んだ苦い過去あり。

=======================================



さーて、まずはわさびからいこうかなー



もちろんハサミはフツーの紙切り用のハサミです(笑)


わさびママカット

さて、と。


ふー、緊張するわー。


いくよ、わさび。覚悟してーーー。


まずは目の周りね。おーこわい。

動くなよーー。


じゃきじゃきじゃき。


わさびママカット2

ぶぶぶっ。

しもぶくれすぎ。


口回りも切らなきゃねー。


じゃきじゃきじゃき。

わさびママカット3

お?


なかなかいんじゃない?


細かく見るとアレだけど(笑)


まぁ、思ったより酷くはない(笑)




んじゃ、次こつぶねー。


こつぶママカット

この顔(笑)

遠い目だねぇ。遠い目すぎやしませんか?


でも切っちゃうよ。


わさびでちょっと自信ついちゃったもん、ママ。


じゃきじゃきじゃき。

こつぶママカット2

あれ?なんかわさびよりやりずらいんですけども。。。


こつぶママカット3


ご、ご、ごめ…ごめん…

こつぶママカット4

…。



ま、まぁ、いっか。。。(-"-)


ここまでできただけ、ワタシスゴイよ。


うん、うん。

と、自分を慰めてみる。。。





んで。


なんで無謀なママカットなんてことをしたのか、というとですね。



こーゆーことです。↓

ばばーん。
わさびママカット4

ずばばーん。
こつぶママカット5


年賀状の撮影用(笑)


あんまりもじゃもじゃだと、かぶりものがキレイにかぶれなくって(笑)


できれば毎年手作りの着ぐるみで、と思っているんですけど。


なんてたって、来年は


そもそも辰ってなんじゃい?


市販の着ぐるみも見てみたけど、あんまり可愛くなくって。


つーことで、かぶりものにしちゃいました。


ぺっぱらで購入(笑)



さぁ、かぶりもの王子!!可愛いお顔を見せて!!

わさびママカット5


違う、違う!!


もっとキラキラ可愛い顔してーー。


わさびママカット6

んぎゃー。


悶絶。


かわいいーーー。




こつぶはー?


こつぶママカット6

…ですよね(笑)



というわけで、来年の年賀状にはこのお二人が鎮座しているはずです(笑)




============================================

犬のお洋服屋さん Mom mone

オープン中です♪

見てね~~♪



============================================



ワタシ。ブログ初めて3年半。
初めてランキングに参加してみました(笑)
どーぞクリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶわさ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<雪あそびの代償 | top | わさび、4才。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/09(Fri) 17:09:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/09(Fri) 21:49:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/10(Sat) 17:26:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxwasabixx.blog25.fc2.com/tb.php/93-683bd79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
