子なし夫婦のつぶわさ日記







:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



抜糸、無事に終わりましたー♪ :: 2008/06/20(Fri)
今日は去勢手術の抜糸の日。

病院の診察台に乗ったとたん、ビビリMAXのわさび。

あら?どうしたの?今までは病院もへっちゃらだったのにねぇ?

やっぱり手術で半日病院にいたから、恐怖心が出ちゃったのかな?


術後の経過は良好

抜糸も無事に完了しました。よかったぁ

ついでに耳・目・関節も診てもらって、すべて健康体☆


さぁて。抜糸も終わったことだしシャンプーだーーー!!

うちでは一週間に2回シャンプーしてるから、抜糸までの10日間シャンプーできない

のはキツかった…。(ぱぱさんのアレルギーの関係上、こんなにシャンプーしてるのです

…と、その前に久しぶりのドックランで好きなだけ走っておいでー

わさび 抜糸

わさび 抜糸2


はいはい、よかったのー。

んじゃーお家帰ってシャンプーだよー

わさび 抜糸3

とたんにテンション↓↓(笑)
てゆうか、あなた誰ですか?

ちなみにうちのトリミング台は洗濯機です(笑

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<わさびのごはん♪ | top | イヌより子供…(汗)>>


comment

こんばんはー!

また遊びにきました。
リンクの件大歓迎です。宜しくお願いします。
わたしも張っちゃいました。よかったですか?

わさびくん虚勢手術したんだすね。
うちのブラウン、コテツが来月の予定なんです。

2ワンの動物病院は1泊なんです。
ワンコのためと、思ってるんですが、
1泊でも、離れたくないって思っちゃいます。

わさび君元気でよかったですね。ランでの姿
も楽しそう!


  1. 2008/06/21(Sat) 23:43:55 |
  2. URL |
  3. hiromi #-
  4. [ 編集 ]

☆hiromiさん☆へ

こんばんわ♪
リンク、ありがとうございまーすi-179
そっかー、コテツくんの手術は来月なんですねー。
ワンコの事を考えたら一泊のほうが安心だけど…
寂しいよねーi-229
実はこのブログ、わさびの手術の日に預けてる間に
作ったんです(笑)
心配で落ち着かなくて、なにかわさびに関係する
ことをやってたかったんだよねe-263
  1. 2008/06/22(Sun) 01:08:08 |
  2. URL |
  3. わさびmama #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

去勢って抜糸は別だったんだー!
シランかった・・・うちもする予定なので参考になりますv-407
シャンプーでテンションガタ落ちなわさびくん、かーわいいーーーv-345
うちの虎太郎も早くシャンプーしてどんだけ細くなるか見てみたい☆
あ、私もリンクさせてもらって良いですかー??
  1. 2008/06/22(Sun) 13:37:24 |
  2. URL |
  3. ゆりち #-
  4. [ 編集 ]

☆ゆりちさん☆へ

抜糸は別なんですよぉ。ウチの場合は10日後でしたe-278
でも、チョンチョンって糸を切るだけだから簡単i-179
虎太郎は猫っ毛っぽい(犬なのに?(笑))から、洗ったら
しょぼぼんだね、きっとi-237
それもかわいいんだろーなーーーi-175i-175
リンク、OKです♪ありがとうございます(^^)
私もさせてもらいましたぁi-184
  1. 2008/06/23(Mon) 09:12:53 |
  2. URL |
  3. わさびmama #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
わさびくん、抜糸も終わって復活ですねv-290
手術から10日後にはそんなに元気に走り回れるんですねーv-363
男の子は去勢した方がストレスが減るっていいますもんね。
うちもまだ2、3ヶ月先になりますけど避妊手術をする予定ですv-292
麻酔は心配ですよねv-356

わさびくん、週に2回もシャンプーしてもらってたらかなりベテランさんですよねv-353
みんな濡れるとしょんぼり顔になっちゃうのは同じですねー(笑)

  1. 2008/06/23(Mon) 15:54:06 |
  2. URL |
  3. Kana #-
  4. [ 編集 ]

わさびくんの笑顔!

相変わらず ステキな 笑顔!満開で~~~
ウチの メイプル あんまり笑わないんで わさびくんの笑顔見ると
いいなぁ~~と思っちゃいますv-410
去勢手術 無事終了。。ホント良かったですね(^_-)-☆
ところで
週に2回のシャンプーと お聞きしてましたが
シャンプーは 何か 特別の物を お使いなんですか??
  1. 2008/06/24(Tue) 02:00:01 |
  2. URL |
  3. メイママ10 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして(^o^)
履歴辿って遊びに来ました。
訪問ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

わさびくん、可愛いですね~。
術後の経過が良好で良かったですね。
やっぱり病院で痛い思い&ママさんと離れちゃったから、ちょっと怖くなっちゃったのかな。

家は、この前、初シャンプーしました。
あんな小さくても結構大変だったのに、週2回のシャンプーは大変ですね。

また遊びに来ます♪
どうぞよろしくぅ(^o^)/!
  1. 2008/06/24(Tue) 11:34:34 |
  2. URL |
  3. ねぇね #dXiLrgjE
  4. [ 編集 ]

《 コメントありがとう♪ 》

☆kanaさん☆
こんにちわー♪
わさびは♂だから、手術翌日にはすっかり元気でしたよi-179
日帰りだし、エリカラもないし。
そっかぁ、りあんちゃんも手術するんですね。
♀はおなか切らなきゃいけないから、大変みたいですね…i-181
やっぱりあんなちっちゃな体に全身麻酔すると思うと、
かわいそうで心配だったけど、わさびは頑張ってくれましたi-261
きっとりあんちゃんも大丈夫ですよi-179

☆メイママさん☆
わさびはね、お外だととってもよく笑いますi-179
メイプルちゃんはきっと、お口をキュッとしたおねだり顔
が一番カワイイって知ってるんですよ~(笑)

わさびのシャンプーはアンナトゥモールというところの
です。まだいろいろ模索中ですが・・・
  1. 2008/06/24(Tue) 11:50:39 |
  2. URL |
  3. わさびmama #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

☆ねぇねさん☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
ノアちゃんは黒プーなんですね~カワイイi-176
まだ3ヶ月ならしつけやらなんやらで、きっとバタバタ
でしょうね…(笑)
でもいちばんカワイイ時期かもーーーi-175

シャンプーも慣れればちょっとおとなしくなりますよv-290
『暴れるだけ無駄』ってことが分かってくるんでしょうねe-263(笑)
こちらこそこれからもよろしくです(^^)
  1. 2008/06/24(Tue) 12:09:15 |
  2. URL |
  3. わさびmama #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

何回も書き込みゴメンなさい!

FC2ブログのシステムに慣れてなくて、
ブロトモ申請しちゃったんだけど、
え~っと、ようするに
リンクに追加させてもらってもいいですか?
(支離滅裂)・・・(゚▽゚;)
  1. 2008/06/26(Thu) 15:57:30 |
  2. URL |
  3. まっさん #6.fyo1So
  4. [ 編集 ]

☆まっさんへ☆

リンク、ぜんっぜんOKですi-184
てゆうか、私、リンクしちゃってましたe-263えへi-237
私もブログ初心者なんで、分かんないんですけど、
ブロ友ってなんですかね??
  1. 2008/06/26(Thu) 22:13:22 |
  2. URL |
  3. わさびmama #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

私も分からんねん~~(>_<)
あっリンクありがと~~!
  1. 2008/06/27(Fri) 00:11:39 |
  2. URL |
  3. まっさん #6.fyo1So
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxwasabixx.blog25.fc2.com/tb.php/9-0cb3fa7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
