子なし夫婦のつぶわさ日記







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



こつぶ・エリカラチュウ。。。 :: 2010/02/04(Thu)
こつぶちゃん、今日。。。


避妊手術してきました。

こつぶエリカラちゅう



本当は年明けすぐにするはずだったんだけど、なんせ大晦日に初ヒートだった

もんで、今日になりました。



朝、10時に病院へ。


尋常じゃないくらいガタガタ震えてるこつぶを(笑)先生に託してきました。


体重は2.1㌔。

相変わらずちびっこだけど、かろうじて2㌔は超えていたので

ちょっとホッ




そして18時にお迎えに。

ぷるぷる震えてしがみついてきました。

何の問題もなく、無事に終了


よかったぁ





20時にごはんをぺろりと完食(笑)


5時間くらいはおしっこもでないから、と言われてたけど

そのあとじょーっとおしっこもしました。


うんちに関しては4~5日でないかも、なんて言われたけど

さっきちゃんといいうんちしてたし(笑)

わさびの残したごはんまで漁ってたので、全然大丈夫そうです。



今はケージでねんね中。

起きているときは


『きゅ~…』

と鳴いて見つめてくるのでちょっと見てて切ない。。。

エリカラをガコンガコンぶつけて歩いて、かわいそうだけど笑えます。


とりあえず、こつぶちゃん、よく頑張りました。

えらいえらい。

いっぱい寝て、いっぱいごはん食べて、早く元気になろうね。

こつぶ出たい


今日のこつぶの写真はかわいそう感たっぷりなので

昨日のランの写真を。




こつぶはしばらく来れないので、極寒の中行ってきました。

寒いんですけど



お天気はいいのに、気温は-10℃。

いいお天気でち



ひぃぇーーー


まさに極寒。


しかも風が強い!!


人も犬も若干動きが鈍いです(笑)






ランには大きな雪のお山ができています。


ランのお山


お山のてっぺんで(笑)

お山の大将


わさびもこつぶも笑ってる写真がない。。。(笑)

なんだか寒くってテンションが上がらず。。。




ドックランなんだから、走れーー!


茶うさぎ






白うさぎ?



うーん。。。

別の生き物だな。これは。


んじゃ、ボールでどうだ!




ほらほら、走りなさーい

にに待ってー

わさび真剣顔


でも1時間そこそこで

帰りたい。


はい、そうですね。


ママも顔が固まってきたよ。


2ぴきともだっこ魔になってきたので。

さ、帰ろうね。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶわさ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<女王君臨 | top | おいら専属エステティシャン♪>>


comment

さすが・・というべきかしら

こちゅぶ、手術お疲れ様(^^)
随分元気そうで安心・・ってゆーかびっくり
日帰りなのね?
バジ子の時は「女の子は開腹するから念のため1泊」で、
退院直後はグッタリーニだったよー

さすがこちゅぶだなーと改めて感心(^^)

でもさすがに-10+強風はパワフル娘にも厳しいものだったみたいね

全快したらまた一緒に遊ぼうね♪
暴れすぎて傷開かないように要監視A^▽^;
  1. 2010/02/05(Fri) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. NARISUKE #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こつぶちゃん。御苦労さまでした。元気そうでなによりです!
早くエリカラが取れるといいですね♪


すごい! さすが北海道!! 雪がいっぱいですね。
そんな中でのドッグラン。わさび君もこつぶちゃんも
1時間も遊んでいられるなんて、やっぱ道産子だ~v-355

今年の名古屋はよく雪が降りますが、べっちゃべっちゃのドロドロ・・・・ 
とても福丸を外に出す状況ではないです(T T) 
一度綺麗なフカフカの雪で遊ばしてあげたいなぁv-345
  1. 2010/02/06(Sat) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. サザエ。 #-
  4. [ 編集 ]

犬(わん)ちゃん楽しそうで何よりです。

*言うことの聞くおりこうさんになる犬のしつけ講座を案内しております。

宜しければ、一度サイトをご覧ください。
  1. 2010/02/09(Tue) 15:42:08 |
  2. URL |
  3. 犬のしつけ ‐ 犬(わん)ちゃん家族 犬のしつけ講座 #fqc/.6i2
  4. [ 編集 ]

《 コメントありがとう♪ 》

☆バジママ☆
はろー。
そう、びっくりでしょ。日帰りで大丈夫ですよー。
ってさらっと言われたのよ。
ま、本当に充分だったけど(笑)
ぐったりしてたのは帰ってきて2時間ほど。
あとはいつものハイパー娘に戻ってたよ。。。

日曜に抜糸予定だからランに来週はランに行けそう
だわー。

☆サザエ。さん☆
こんにちわー。
ご心配ありがとうございます~♪
こつぶはんもうすっかり元気です。
元気すぎるくらい。。。(笑)

名古屋でも雪、降るんですねー。
まぁべちゃべちゃなら遊ばせられない。。。よね。
後が大変!!(笑)

ぜひ北海道に遊びに来てくださいね~!
  1. 2010/02/12(Fri) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. わさびmama #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxwasabixx.blog25.fc2.com/tb.php/71-19fd2561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
