子なし夫婦のつぶわさ日記







:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



家計圧迫…!! :: 2009/01/16(Fri)
突然ですが。

私はとっても目が悪いです。

裸眼では両目、0.03…。

コンタクトかめがねをしてないと家の中でも生活できまへん。

日中はコンタクト。

朝と夜はめがね。

めがね~は、か~お~の一部~ですっ。

そのとおり。

めがねがないと死活問題なのです。



↓これが愛用のめがねさん。
DSC03078.jpg
…ん?

なんか…歪んでる??

傷だらけ…??

あれ…??

めがね
いやぁ~~~~

やられたぁ~~~!!!!




言うまでもなく…

犯人はこちらさま。↓
めがね2
キィィィィィィィィィィィーーーッ

しらばっくれやがって



恒例のうっかりお昼寝してた時のこと。

いつものように、わさびも一緒に寝てるもんだと思ってたら…。

耳元で『カシャカシャ』と不思議な音…。

なんだろーなーと思って目を開けたら、わさびが何かくわえてる…??

もちろん寝起きで裸眼だから何をくわえてるのかは見えないの。

てっきり私の髪とめるやつだと思って、取り返すためにめがねをかけようと…

えーっと…

テーブルの上に置いたはず…

めがね…めがねっと…

あれ?

ん??

ない??

ふと手元を見ると。

ポロリと細長い棒が。

手にとって良く見たら…

めがねのツル…








のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

脳ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

尿ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


速攻コンタクトして、わさびを見ると…

楽しそうに、かしゃんかしゃん・あぐあぐ分解されためがねを堪能していましたとさ。

カンベンしてくれーーーー(泣)

めがねって高いのよーーーーー(泣)
めがね3

とりあえずめがねを買いに行き、出来上がりは1週間後。。。

昔のめがねでなんとか生活しています。。。

諭吉さん、3人ほど飛んでゆきました。。。





そして私の喘息の病院で、アレルギー検査等々でひらりと諭吉さん一人。

わさびの病院でひらりと諭吉さん2人。(←内容は次回に…)





家計圧迫されております(汗)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. わさび
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<病院の理由。 | top | あけまして。>>


comment

あー!私も目が悪いから分かります!
裸眼で大体0.06ぐらい?
大体って…ここ1~2年視力検査してないからな~( ̄▽ ̄)
わさび君、やっちまったなぁ!?(^m^)
眼鏡、諭吉さん3枚って…いいもの買ってはりますなー。

わさび君の…病院!?どうしたんだろ?気になります…
わさびママさんも喘息、大変ですもんね。お大事にね(^ω^)
※飛んでった諭吉さん、お友達連れて何倍にもなって帰ってきてくれるといいんだけどね(^^;)
  1. 2009/01/17(Sat) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. おぢちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あれま~…v-356 あまりのバラバラさにコントかと思ったよ(笑)
しかしよくそこまで壊したねぇー∵ゞ(≧ε≦; )
わさびmamaさんも超近眼なのね。
仲間仲間~( ´艸`) 私なんて0.01と0.02だよ。
ってか0.01の下ってあるの?
でも私は眼鏡持ってなくてコンタクトだけで生活してるよ。
みんなにビックリされるんだけど2週間の使い捨てのを
寝てるときもずーっと丸2週間付けっぱなしなの(´∀`;A
私の目ね、涙が多いみたいで乾かないの(笑)
でもゆくゆくはレーシックしたい。
眼鏡、視力が悪いとレンズ代がすごく高くなるんでしょ?
予定外に買う事になるとキツイよね。

それよりわさびくんの病院ってどうしたの?
諭吉さん2枚っていったらちょっとの事じゃないよね?

  1. 2009/01/17(Sat) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. Kana #-
  4. [ 編集 ]

うわ~わさびくん派手にやっちまったなーv-356
こんなにバラバラにしちゃうなんて
わさびくんかなーーーり楽しかったんでしょうね"^_^"
それにしても眼鏡って高いんですね~e-263

わさびくんの諭吉2枚って~e-263
どうされたのかな?
  1. 2009/01/17(Sat) 23:45:40 |
  2. URL |
  3. sakco #IOG1empI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰~(*`◇´*)/
ぶっ!尿~って_( __)ノ彡 でも分かる。
娘もメガネっこやから。
1個やられたし・・・。ほんまオシッコちびりそうになるわ。

喘息大丈夫かい?
わさび病院って、どうしたんや~~!気になるーー
  1. 2009/01/18(Sun) 01:07:32 |
  2. URL |
  3. まっさん #6.fyo1So
  4. [ 編集 ]

《 コメントありがとう♪ 》

☆おぢちゃん☆
おぢちゃんも目、悪いんだねー。
んもー、ほんと…ショック大きかったよー。
生活が不便で…e-263
めがねは安いの欲しいんだけど、目が悪いとレンズ厚くなる
じゃない?薄いレンズに変えたりすると結局高くなるのですよーe-443
わさびの病院は次回に書きますが、そんな大したことではありませんので
ご心配なくー♪

☆Kanaチャン☆
…Kanaチャン。。。。。
目、腐るよ(笑)
私はキョーレツなドライアイでコンタクトのアレルギーも持ってるから
コンタクトしたまま寝たりは…絶対ムリだぁーー。
0.01の視力でめがね持ってない人に初めて会ったよ(笑)
たぶん0.01以下はないんじゃないかなぁ??
0.005とか、聞いたことなくない??(笑)
シーレックねー。私もやりたいーー!!
昔より価格も下がったしね。…っていってもまだ高いケドさ。
わさびはご心配なくー。元気です!

☆sakcoさん☆
ほんと、わさびは楽しそうでしたー(笑)
金具を飲み込んでなかったのが不幸中の幸いでしたよ。
めがねは…高いんですv-356
レンズ薄くしたりすると余計に…v-406
わさびはですねー…
次回に詳しく書きますが、どうやらまぐちゃんと同じ病気
みたいです。
sakcoさんの手作りごはん、参考にさせてもらいます!!

☆まっさん☆
ほんと!!
にょーーーーーーーーーーー!!だったよぉv-355
まじで。
ちっさんもやられたんだーー(笑)
もちろん…犯人はポコ??(笑)
ポコならめがねくらい丸呑みだよねーe-440
私の喘息もわさびの病院も、とりあえず大丈夫でっす♪
次回更新は…なるべく早く頑張ります(笑)
  1. 2009/01/18(Sun) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. わさびmama #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

あ~おもしろかった!
人の不幸を喜んではいけないとは思いましたが
喜んでしまいました
本当にごめんなさい
あ~笑った笑った
そして、こんな楽しい記事を提供してくれたわさびくん・・・

でかした!

こんなに楽しいならジャンジャンいろんなものを壊してね
そしてまたママに楽しい記事をかかせてね

いや~人の不幸ってこんなに楽しんですねー
わさびママに教えてもらいました

あー腹がイテッ


  1. 2009/01/19(Mon) 19:18:16 |
  2. URL |
  3. ルータン #-
  4. [ 編集 ]

わさびくーーーーーーん!
やっちまったなぁ~男は黙って・・・・・ほんとに黙ってやっちゃたのねv-393
でも~手(口)の届く所に、何だか面白い物があれば
手(口)が出るよねーーーーわさびくん!

それにしても諭吉さん3枚は痛ーーーーい出費ですね。
そして痛ーーーい教訓にもなったのでは!?

喘息の方は落ち着きましたか?
わさびくんもほんと大丈夫?
  1. 2009/01/19(Mon) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. クゥ母 #BVZHZ5mA
  4. [ 編集 ]

あらら~、楽しそうなお遊び♪

わさびん病気になっちゃったの?
心配です。
早く更新お願いします(笑)。
  1. 2009/01/20(Tue) 12:23:18 |
  2. URL |
  3. ひろみ #-
  4. [ 編集 ]

あっちゃぁー-!見事にバラバラだぁーーー!!!

わさびくん、楽しかったでしょうね。
めがねを壊すのって想像したらなんか楽しそうだもん(笑)

うちもケイトにオットの携帯をやられましたよ。
液晶部分が見事にめちゃくちゃになってました。
5諭吉飛んでいきました。最近の携帯、高過ぎーーー!!!

わさびちゃんの病院っていうのが気になるんですけど?

それにしても
「のぉー」はわかります。
「脳ぉー」もなんとかわかります。

でも
「尿ぉー」はわかりませんが?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
  1. 2009/01/20(Tue) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. なおみん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ はぐです♪
あちゃ~・・・ めがね、ぱらぱらですねー(笑)
はぐの父も実家のゴールデンが仔犬の頃に
めがねを壊されて泣く泣く新しいのを買っていたのを
思い出してしまいましたー。
出費って重なるときは重なるんですよね。
頑張れわさびmamaさんーっ!
諭吉さんはめぐりめぐってるから
きっとまた手元にきっと戻ってきますよー(笑)
  1. 2009/01/21(Wed) 12:24:10 |
  2. URL |
  3. はぐ #-
  4. [ 編集 ]

《 コメントありがとう♪ 》

☆ルータンママ☆
人の不幸は蜜の味……
よろこんで頂けて大枚はたいた甲斐があったってもんだ。
…って言うわけないだろーーー(笑)
くっそー。
よし、ルータン。
今度はママかパパのお財布から諭吉さんのをえらんで
イタズラしてもいいからねーー(笑)
ネタ作りに協力してあげてねーー(笑)

☆クゥ母さん☆
クールクールクール!クールポコでっす…ってe-263(笑)
今回は笑えませんでしたー(汗)
ほんとにねー、わさびのせいじゃないって分かってはいるんですけどね。
実際その状況見たら、『くぉらぁぁぁーーーー』ってなっちゃって(笑)
私が気をつけてあげなきゃ、ですねー。
高~い授業料デシタ。。。

☆ひろみん☆
私的にはまったく楽しくないっつーの(笑)
え?
更新??
う…うん。。。
頑張ろうとは思ってるのよ。。。
えへ。。

☆なおみんさん☆
5諭吉!?!?
ありゃーーーーー。
今って、そんなにケータイ高いんだー。
そのボロボロになったケータイ見て、いくら飛んでくな…って
頭で計算した時に『尿ぉぉぉーー!』ってならなかった?
ちょっとちびりそうな感じ(笑)
わさびの病院は大丈夫です。
なんか皆さんに心配かけるような書き方しちゃってすみまへんe-263

☆はぐさん☆
はぐさんのお父さんもやられましたかー。
お仲間ですねーー(笑)
めがねって、もうちょっとがまんしよー…って思えるものじゃないから
泣く泣くでも買わなきゃいけないんですよねー。
しみじみ…。
諭吉さん…3倍くらいになって帰ってきてくれることを祈ってます(笑)
  1. 2009/01/21(Wed) 23:15:39 |
  2. URL |
  3. わさびmama #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

はじめまして

去年、漂流中にこちらにたどり着き、
おもしろいブログで好みだわ!と思い、
でも、ちょうどコメントが閉じてあって、
そのまま、おぢちゃんの所に行って居ついてしまいました(='m')

私も超悪視力の持ち主なので、しかもアレルギーで
ドライアイで、コンタクトは使えないので、
人事じゃないぞって感じです。
でも最近は二万円堂(名を出して良いのかな)っていう、
諭吉さん2枚でできるところで
作っています。
わさびちゃんのお尻のハート、可愛いですね♪
手もほっそい~(*^_^*)
良かったら、当方にもお越しください。
お茶は出ませんが、お笑いブログですので、
少しは笑いがでるかも??
  1. 2009/01/22(Thu) 15:40:48 |
  2. URL |
  3. あんちゃん母 #-
  4. [ 編集 ]

《 コメントありがとう♪ 》

☆あんちゃん母さん☆
ハジメマシテーーー♪
…実はわたしも読み逃げしておりましたーー(笑)
あんちゃん、めっちゃかわいいわぁ…と思いながら(笑)

弐万円堂、いいですか??
うちの近くにもあるんですけど、まだ行ったことないんですー。
2諭吉ならまだマシですよねー。
正直、3諭吉を支払う時には手、震えました(笑)
私もまたおじゃましますねー。
そのときにはぜひ笑いを一杯いただきますe-454
  1. 2009/01/22(Thu) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. わさびmama #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxwasabixx.blog25.fc2.com/tb.php/42-02aefd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
