子なし夫婦のつぶわさ日記







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



なんで『トイプー』? :: 2008/06/12(Thu)
うちのわさび。

犬種はトイプードル。

いろんな犬がいる中で、なんでトイプーだったのか?

理由は簡単。

ぱぱさんが犬アレルギーだから!!

ぱぱさんは犬アレルギーの喘息持ちで、

以前シーズーを飼って喘息が発症し、泣く泣く手放した経験があるらしい。

だから、今回も犬を飼うのにはあまり賛成じゃなかった。

わさび そうだったの
そうだったのよ~。

そこでワタクシ、調べました。

アレルギー持ちでも飼える犬…!!!!

んで、辿り着いたのがトイプーだったのです。

確かに全くと言って良いほど、毛は抜けない。

イヤ、多少抜けてるけどちりちりパーマに絡まって、落ちてこない。

臭いも他の犬に比べたら少ない。

おぉ~なんてスバラシイ

(※でも、4~5月のしらかば花粉の時期は、しらかばアレルギーにひっぱられて犬アレルギーも
でちゃいました今は落ち着いたけど、トイプーだから絶対大丈夫!ってわけではないのです。)

で、トイプー探しがスタート。

いろんなペットショップを見て歩き、ついに出会っちゃったのが…

わさび 初日

この茶色いかたまりにノックアウト

ままの人生の中で、一番の高額なお買い物となりました

わさび もしも

そうだねぇ、ジャーキー毎日食べ放題だったかもねぇ。

でもねわさび。

人生に、『もしも』とか『~だったら』は禁句なのよっ!!

スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<宮崎産★完熟アップルマンゴー♪ | top | なんで『わさび』?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxwasabixx.blog25.fc2.com/tb.php/4-ffe135b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
