子なし夫婦のつぶわさ日記







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



わさびとお話☆アニマルコミュニケーション☆ :: 2014/10/19(Sun)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

              犬のお洋服屋さんMom mone
                   2014秋冬シリーズ新作
      10/22 21:00~発売開始 です♪
                  よろしくお願いしま~~す

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もう結構、、、、かなり、、、、前なんですがwww

つぶわさのアニマルコミュニケーションってやつをやってもらいました。

前から興味はあったものの、、、

まぁ、、、ぶっちゃけこの手のものはあんまり本気で信じてはいないタイプなので

ふぅ~ん、、、ていう感じでした。

身近でやった人もいなかったしね。

なんだけどー、Mom moneでいつもお世話になっているお客様のワンコちゃんが

アニコミやったんです~ってお話を聞きましてー。

一度、ご家族とはぐれちゃったことがあるらしく、その時のココちゃんの気持ちとか教えてくださって~

俄然、やってみたい気持ちが沸騰。

写真でもやってもらえるみたいだったので、いろいろ調べていたら~

モニター募集している方がいらっしゃいまして、それに飛びついたのでしたwww

えぇ、つまりタダでやっていただいたのです。(//∇//)

DSC06094.jpg

わさびとこつぶ、それぞれに聞きたいことを3つ用意してください、と言われてまして

1.何をしてる時が一番楽しい?
2.ママになにか言いたいことはある?

それと、3つ目。

3.こつぶのこと、どう思ってる?

うちのつぶわさは、特に仲良しではない、と思います。

べったりくっついて寝たりしないし、、、

DSC06061-1.jpg

私がいるときの2ワンはだいたいこんな距離感です。

多頭飼いになって5年ちょい、実は流血沙汰が2回あります。

1回目はこつぶが1歳半くらいかな。

わさびが大事にしてた紙くず(いわゆるゴミ)をこつぶがそれなーに?と近づいた時に

わさび、めっちゃ怒ったんです。

(↑わさびは食べちゃいけないものはおやつで交換、としつけてしまった為おやつと交換できる、わさびにとって大事アイテムだったから)

まぁ、流血といっても大したことはなく

念のため病院で抗生剤をもらってきて、くらいで済んだんですけど。

こつぶにとってはセイテンノヘキレキだったみたいで、

それから1週間くらい、わさびには絶対近づかなかったし、ストレス性のゲーリーを起こしました(笑)

その後はまた何事もなかったかのようにこつぶがわさびにちょっかい出したりする関係に

戻ったけど2年くらい前頃から、わさびが意地悪になってきたのですよ。

犬も年を取ると頑固になる、とか言うけど

なんとなくそんな感じ。

私がわさびを怒ると、そのストレスをこつぶにぶつけたりして。

『お前何みてんだよーーーヽ(`Д´)ノガルーー』って。

私がお出かけから帰ってきて、2ワンでおかえりーー!!ってお出迎え。

こつぶがわさびを追い抜いてママのとこに行こうとしたら、、、

『お前、ジャマ(゚Д゚)ウゼェェェなんだよーーーガルー』って。

噛んだりはしないけど、踏んづけたり、転がしたりするから、こつぶは

きゃーーーーんて鳴く→ママびっくり→こつぶを抱っこ→わさび怒られる

という悪循環で、どーしたもんかなーと思ってました。

なので、どうしても聞いてみたかった

『こつぶのこと、どう思ってる?』

え、キライだけど。

と言われたらどーしよっかなー(^_^;)という不安も大いにあったけどね(笑)

あぁ、説明だけでこんなに長くなっちゃった( ̄▽ ̄;)

てわけで、アニマルコミュニケーションの本題は次回更新でーー!

DSC06431-1.jpg

============================================

犬のお洋服屋さん Mom mone

Mom mone2014秋冬シリーズ新作
2014/10/22(水)21:00オープン決定!
発売までもう少しお待ちくださいませ!



2014秋冬シリーズ
2014秋冬新作
============================================
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. わさび
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<わさびとお話☆アニマルコミュニケーション2☆ | top | 発売日のお知らせとご注文方法など。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxwasabixx.blog25.fc2.com/tb.php/176-697ef04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。