子なし夫婦のつぶわさ日記







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



驚愕の事実 :: 2013/06/09(Sun)
とりあえずスマホから更新はできたみたい。


でも、、、、


どうしてあんなに写真がちいさくなっちゃうのかしら??


何度やりなおしても変わらず、、、、


えーーーーーん(´Д⊂


また今度挑戦してみよう、、、


MTKさーん、あたいもっとがんばるからねーーーーー(笑)





さて、先日狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬をもらうのに


2ワン連れて病院に行ってきました☆

DSC_0025.jpg

これはこつぶの明細。


去年、この記事→でも物議を呼んだ(笑)イベルメック@1ヶ315円。


皆さんのお話を聞いて、北海道内でもかなりお安い方の病院だったと知って


ありがたーく今年も頂いてきましたwww


で、その下の『コンフォティス錠』。


これはノミマダニ駆除剤で、フロントラインとかのお仲間。


皮膚から吸収されるスポットタイプと違って、飲ませる錠剤タイプのお薬です。


実は我が家ではこつぶを迎えてからノミダニ予防は虫除けスプレーにお任せしてました。


わさびに最初の1年使ったのだけれど、あまり体に合わなさそうだったので。


今までそれでノミダニがついた事は一度もなくって、


お散歩も基本的には住宅街のアスファルト。


空き地には雑草が生えてるけど、その中には入って行かせない。


私が虫が大キライなので、虫のいそうなとこにはお出かけしない(笑)


ということで、あまり困ってもいませんでした。


が。


今年はヒジョーに騒がれてたのと、


昨年から近所の公園に無料のドックランができて、


ダイエットのために今年はそこに通おうかしら、と思っているので


こりゃ予防しなきゃだなー、と思ったのです。


※無料のドックランは常駐の管理者がいなく、ワクチン等の確認もされないんです。
 ということは、ワクチン未接種のコがいるかもしれないし、
 これは私の考えで失礼かもしれないけど、有料のドックランよりも色々な危険性が高いと
 思ったの。なので、できる限りの予防線は張っておこうかと。


で、みっきぃくんのブログを見てたので、今年は錠剤タイプにしてもらいました。


うちの病院だと、フロントラインプラスよりこっちのお薬の方が安かったしね。


こつぶは飲ませるのにヒジョーに苦労したけど(;´Д`)


2ワンとも飲んだあとに嘔吐もなく元気でした!


ちなみにマダニですが、白い色を好むんだそう。

だからばにらくんはマダニの幼虫に好かれてるのかしら??

山に入るときの注意事項に、①ダニは白色を好むので、白い服は着ない。 ②ダニは濃い色なので、

黒い服だと目立たなくて分からないので黒い服も着ない、というのがあるそうです。

白わんこと黒わんこは十分ご注意を!!



ということで、夏に向けての準備は完了(o ̄∇ ̄o)♪



で、タイトルの『驚愕の事実』。


病院で体重計付きの診察台へこつぶを乗せたら、、、、、、


驚愕の数値を叩き出しました、、、、、


いや、日々ズシッと腕にかかる重さは感じていたのよ。


こりゃぜったい増えてるな、、、という自覚はあったの。


トリマーさんにも第一声、こつぶ太ったねって言われてたし。


ただねー、まさかあんなに肥えてるとは(T▽T)


ちなみにこつぶのベスト体重は2.2~2.3キロ。


で、去年は4月に狂犬病ワクチンで病院行って2.4キロで


あらー、ちょっと体重戻そうねー。


とか言ってた。


で、8月の混合ワクチンの時には2.3キロだった、、、、はず。


今年の体重、、、、


な、なんと。



2.7キロ。



ん?


え?


Dr.もカルテ見直してたよ(笑)


はい、こつぶちゃん、デブ認定。


というわけで、今年はドックランに通うぞ、と決めたのでした。


どうりでMom moneのサンプル作ったとき、去年と同じ型紙で作ったらパツパツだったはずだわね。



毛太りだと信じていたかったのだけど、やはり身太りだったか、、、。

こつぶデブ

だよねー。


色々ごはん変えたりして、ちゃんと量とか計ってなかったしねー。


ままのせい


。。。。。返す言葉もございません。


私はともかくこつぶ、ダイエット宣言致します!




============================================

犬のお洋服屋さん Mom mone

新作販売準備チュウです!
もう少々お待ちを!!



============================================


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶわさ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<2013夏の新作発売日のお知らせ | top | はじめてのスマホ更新>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/10(Mon) 13:17:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxwasabixx.blog25.fc2.com/tb.php/156-3820732f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。