子なし夫婦のつぶわさ日記







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



食物連鎖 :: 2012/04/06(Fri)
この間、ゴミ捨てに行ったら、、、


道にどどーんと放置うんち、、、。


見た感じ、今、出したて。


そして、前には柴犬をお散歩させてるおばさん、、、。


サイズもぴったり。



お前だなー!!!!!!ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!



と思いつつも、確証はないので、、、、


ほんとにもう!!


と思いながら


ちょうどうんち袋持ってたし、ゴミ捨て行くとこだったし


拾って自分ちの燃えるごみに入れて捨てました。


ワタシ、愛犬家ですけどね。


やっぱり全く知らないおうちのワンコのうんちを拾うのは


あんまりいい気はしないのよ。


しかも出したてだったし(笑)


ちゃんと持って帰ってよねーーーε=(。・`ω´・。)


まったく。(。・ˇдˇ・。)


持ち帰る義務でち

そーだよねー。


てか、こつぶ、毛糸玉だねー(笑)


一度もカットしてないパピーみたいだ(笑)




なーんて偉そうに言ってますが、、、


実はワタシもお散歩中にうんち袋忘れて焦った経験があります。。。


今は、全てのアウター、すべてのバックにうんち袋入ってますがね(笑)


わさびはお散歩の最初の方でうんちするから、


場所を記憶して走って袋を取りに行ったり


冬にうんち拾おうと袋出したら、風でぴゅーーーーっと袋が飛ばされ、、、


薄氷の上にうんちを移動させて家までそぉっと持って帰ったこともあり。(笑)


この時はわさび、小型犬でヨカッタ、、、と思った(笑)


大型犬なら重みで氷、割れてたね、きっと。



と、けっこう律儀なワタシが一度だけそのまま放置したことがあるのです。


それは去年の春ころ。


わさびがうぅーん、、、と踏ん張り始めたんで、さて、袋用意、、、と


袋を出してわさびの足元を見たら、、、、、


ワタシ以外にもスタンバイしている方々が。


それは、、、、、



ありんこ。



なんか普通のちっこいのじゃなくて、いかついタイプのありんこ達。



わさびのうんちがぽとっと落ちると、一斉に群がって


ちぎっては持ち帰り、ちぎっては持ち帰り、、、、と


行列を作ってごはんという名のうんちを我先にと持ち帰ってるじゃありませんか!


あまりの勢いにただ唖然と見つめているうちに、、、、、


うんちはすっかりなくなりました(笑)


目の当たりにした食物連鎖。


すごかったです(笑)


持ち帰る義務だよ

そうだねー(笑)


でも放置うんちはダメだよねー。


、、、わさびもカットの放置しすぎたか、、、。




============================================

犬のお洋服屋さん Mom mone

只今、石けん等のケア用品もほぼ品切れチュウです、、、
大変ご迷惑おかけしていますが、石けんも熟成中なので
もう少々お待ちくださいませ、、、



============================================




ワタシ。ブログ初めて3年半。
初めてランキングに参加してみました(笑)
どーぞクリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶわさ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おたんじょうび | top | Mom moneよりお知らせ>>


comment

だよね~だよね~
やっぱうんPは持ち帰って欲しいよね~
そうなの・・我が子のぶつならなんの抵抗もないけど・・
やはり人様の子のはね~辛いよね・・
なくならいから・・だんだんあちこち厳しくなるんだよね~
我が家の家の前に公園あるんだけど・・数ヶ月前
突然たて看板・・『わんこの散歩禁止』だって・・理由はそうブツです(泣)だれじゃ~ってかんじでした~

でも・・ありんこさんって・・うんP食べるんだね~初耳でしたv-405
  1. 2012/04/06(Fri) 15:25:09 |
  2. URL |
  3. ちぇりんこ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

maikoさん、こんばんは。

確かに放置ウンチを見ると、飼い主だけでなく
そのわんこまで残念に見えてしまうのにと
常々思います。

人の事言えないけど(くーちゃんも、もしゃってます)
結構伸びてますね。
お洋服作りがお忙しいのでしょうね。って、
ところで、次回もオーダーあるのでしょうか…。
直前で迷って、今回も間に合わなんだ~。(涙)
  1. 2012/04/08(Sun) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. くーまま #ibVCkqbY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxwasabixx.blog25.fc2.com/tb.php/122-a643b25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
