子なし夫婦のつぶわさ日記







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



首をかしげる仕草。 :: 2012/02/10(Fri)
ワンコのするカワイイ仕草の中で、トップ3に入る??と思われる、



『首をかしげる』仕草。





なぜ、ワンコは首をかしげるのか。




どうやら、




『何の音?』と音源の場所を確かめるのにかしげる。




というのが定説らしい。






要は、意識が飼い主に向いている、ということ。






飼い主の言っていることを『聞こう』という姿勢だということ。






わさびの場合。

※音出ます。ワタシ、思いっきり話しかけてます。
[広告] VPS





うんうん、一生懸命聞こうとしてるねー。



かわいー、かわいー。


ちなみに、画面がくらぐら揺れているのは、こつぶが私の腕に飛びついてくる為、、、

途中でキャンって鳴いてるのもこつぶです。







さて。



こちら、こつぶの場合。

※音出ます。これまたワタシ、思いっきり話しかけてます(笑)
[広告] VPS




えーーーーっと、、、。




全く聞いてません。(涙)




、、、あー、かわいーーーー(泣)










母は同じように育てたつもりです(泣)










これでもこつぶ、実は超!ママっこです。

ワタシがいないとピーピー泣いて探し回ります。


…ほんと、ほんと。









============================================

犬のお洋服屋さん Mom mone

出来上がり品のお洋服や石けんなどのケア用品は通常通り販売中です♪

オーダー品も写真は見れますのでどうぞ♪



============================================



ワタシ。ブログ初めて3年半。
初めてランキングに参加してみました(笑)
どーぞクリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶわさ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<三角関係、、、と新作ちょこっと紹介 | top | わさびとこつぶの見分け方。>>


comment

(´m`)クスクス

わさびくん、可愛い~♪
凄い真剣に言ってることを聞こうとしてるよね 
(*´ω`*)モキュ

こつぶちゃん(笑)
多分・・・間違えなく聞いてるんだろうけど
ワラワラ動いてる~ (⌒▽⌒)アハハ!
でも・・・そんな姿が可愛いなぁ~❤

こつぶちゃんの、アプリ色本当に可愛い~
  1. 2012/02/11(Sat) 11:03:06 |
  2. URL |
  3. ぴー #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
わさび君可愛い~v-398
この小首をかしげる仕草たまらんですよね~
我が家のちぇり~もわさび君と同じようにかしげて一所懸命聞いてるよ~
途中・・『行く?』とか『ご褒美?』とかヒットすると
お口をペロンとしてくるよ~

つぶちゃんは期待裏切らないとこが好きだわ~(笑)
ほんと思ったとおりで大笑い(^^♪

うららも小さい頃は首をかしげる仕草あまりしなかったけど
少し大きくなってからかしげるようになったよ~
ちぇり~ほどじゃないけど・・
そのうちつぶちゃんもするかもよ~
でも・・私の希望は今のままで(笑)
  1. 2012/02/11(Sat) 12:22:14 |
  2. URL |
  3. ちぇりんこ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

初めまして~

maikoさんへ

初めまして~
首をかしげる仕草カワイイですよね~
うちのは、あんまりしてくれないので…
とっても、羨ましいです。

お洋服買わせて頂きました~
maikoさんのお洋服が、今まで買った中で、一番のお気に入りです。
あんなにステキなお洋服が、とてもお安くて、maikoさんの温かい心が、伝わってきます!

これからも、訪問させてもらいまーす!
よろしくお願いします!
  1. 2012/02/11(Sat) 12:23:16 |
  2. URL |
  3. バケツママ #-
  4. [ 編集 ]

わさび君~ かわゆーーーーー(#^.^#)
首かしげるっとちょっとかと思ったら
ガッツリかしげてるーーー
私、いっつも話しかけちゃいそう♪
  1. 2012/02/11(Sat) 16:49:41 |
  2. URL |
  3. ゆっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/11(Sat) 19:49:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わさびちゃん、かわいい、かわいい、かわいいーーー!!!
うち、どっちかっていうと、どっちもこつぶちゃんタイプ。
たま~に気が向くと聞いてるかなぁ...^^;
こんなに大きく首かしげてくれると
用もないのに話しかけちゃうよねー(苦笑
  1. 2012/02/11(Sat) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. ココ #0p.X0ixo
  4. [ 編集 ]

本当、首をかしげる仕草って可愛いですよね~
わさびちゃん、すっごい真剣に聞いてますよね!!
可愛すぎる(*^_^*)

こつぶちゃんも期待通りの反応(笑)
再生する前から、見えてましたね~

うちのばぁばもハッピーが首をかしげる仕草が大好きみたいです☆
  1. 2012/02/13(Mon) 14:40:00 |
  2. URL |
  3. あきねぇね #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃははは(^▽^)
カワイイですよ。可愛い。カワイイ❤
こつぶちゃんは、足が少~し短いトコとか^^;
少~し女王様気質のところとか~似てますよ。ミニに♪
ミニも私が大好きだそうですよ(トレーナーさん曰く)
ミニが首をかしげたところ、過去に何度かは見たことがありますので
大丈夫です!! へっヽ(*'0'*)ツ..慰めてない?!(^_^;)
  1. 2012/02/13(Mon) 16:46:07 |
  2. URL |
  3. こうゆうママ #-
  4. [ 編集 ]

わさびくんの首かしげの角度すご~い
ママのお話
一生懸命聞いているんですね
愛しくなってしまいました

あはは もう~こつぶちゃんたら可愛いなぁ
  1. 2012/02/14(Tue) 16:48:29 |
  2. URL |
  3. もも&あずきまま #-
  4. [ 編集 ]

◆ コメントありがとう♪ ◆

◇ ぴーさんへ ◇
ふふふっ。
わさび、すごい真剣でしょ~。
それに引き替え、こつぶの聞いてなさったら、、、。
聞こえてはいるんだよね、聞く気がないだけで(笑)
こつぶ、もうすっかりアプリじゃなくなってます、色。
クリーム、、、っぽいのかな??

◇ ちぇりんこさんへ ◇
期待裏切らないでしょ~?
みんな、見る前から結果分かってたよね~(笑)
そうそう、どんな言葉にも首かしげるけど、ヒットする言葉
ってあるよね☆
うちも『~行く?』と、『ごはん』『おやつ』『食べる?』には
反応が早いんだー(笑)
うららちゃん、大人って、どのくらいから?
こつぶ、もう少しで3才なんだけど、これからでも可能性あるのかしらん?(笑)

◇ バケツままさんへ ◇
こんにちわ~(^^)
バケツくんは首かしげないんですね!?
こつぶみたいに、聞こえてるのに聞いてないパターンですか?(笑)
お洋服、そんなに褒めてもらったら、、、照れちゃいますーー(笑)
これからもプチプラで可愛いお洋服を作りますので、
よろしくお願いしまーす(*^_^*)

◇ ゆっちさんへ ◇
わさびの首、すごい角度でしょ??(笑)
たまに、首落ちちゃうんじゃないかと思うときあるんですw
ワタシ、結構話しかけてるかも、、、(笑)

◇ あきねぇねさんへ ◇
ハッピーちゃんもかしげる派ですねー。
ばぁばキラーですねーー(笑)
あ、やっぱ再生前から見えてました??ww
期待通りで可愛いでしょ??(笑)

◇ こうゆうママ さんへ ◇
慰めありがとう、、、(笑)
ワタシ、こつぶが首かしげたの一度も見たことないんですよーー(笑)
そっか、ミニちゃんに似てるかもー(笑)
確かにふたりとも足みじか、、、ww

◇  もも&あずきまま さんへ ◇
わさびの角度、すごいですよねー
ぐりんっって、落ちるんじゃないとたまに思います(笑)
ももちゃんあずちゃんはかしげますか~??
こつぶは、、笑うしかないタイプです、、(笑)

  1. 2012/02/17(Fri) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. maiko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xxwasabixx.blog25.fc2.com/tb.php/111-588f5b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
