子なし夫婦のつぶわさ日記







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



首か尻か。300か1,000か。 :: 2012/05/27(Sun)
ごぶさたでした。


なんかバタバタしてたら、、、あらま、、、1ヵ月も経っちゃってたよ。




さて、みなさま。


もう狂犬病のワクチンは終わりましたか??


我が家でも先月中にブスッと済ませていたんですがね、


他の方々のブログを見て、気になったんですよー。


注射を打つ場所。


お尻に注射打ってるほうが多いの??


と。



私の中のNO.1マンガ『動物のお医者さん』によると、


犬にとって、注射はお尻のほうが痛いそうな。


首はそんなに痛くないらしい。


じゃ、なんでお尻に打つのか?


びこーず。


打つ側が『逃げやすい』から。


って書いてあったんですよ。


噛み犬ちゃんとかだと、ぷすっって打って噛まれる前に飛びのいて逃げれるから、だって。


ま、マンガなんで多少誇張してるのかもしれませんが。



うちの掛かりつけのお医者さんではいつも注射は首にしてるので気にしてなかったけど


他の方のブログを見てたら、結構お尻に打ってるんだなーーと思いまして。


たぶんそれぞれのお医者さんの方針なんでしょうけどね。


本当におしりの方が痛いんだったら、できればみんな首にしてあげたいよねー。



ちなみにこつぶは注射の後、先生にがっぷり噛みついたことがありますが(笑)、


それ以降も首に打ってくれてます(笑)


ありがとう、先生。



あ、でも今年の狂犬病予防接種は『キャン』とも泣かなかったの!!!


いつもはぎゃんぎゃん泣いてひどいのに。


じっ、、、と固まってた。


こつぶ注射でも泣かないもん


…ほんとかよ。


次回の混合ワクチンの時も頼むよ。まじで。








あ、そうそう!!


もひとつびっくりしたことが。



それは『フィラリア予防薬』のお値段。



動物病院って、診療代金やお薬代など、個々の病院で値段を決められるから



違って当然なんだろうけど、あまりに違ってびっくりしたのよ。



ちなみにうちはおやつタイプの『イベルメック』をあげてます。



いちばん小さいタイプで1ヶ300円なり。



北海道は6月~11月までの投薬なので、300円×6=1,800円×2ワン=3,600円、、、、、、



これがフツーだと思ってました(笑)



でも1ヶ1,000円とかする地域もあるのね~~



多頭飼いにはキビシイねー。



都会のみなさまは大変なのねー、と実感しました(笑)






******** Mom moneよりお知らせです♪ ********


なかなか重いお尻腰が上がらず、新作のUPが遅れておりますが


来月中旬頃には夏の新作を発売予定でおります♪


シンプル可愛いお洋服を只今試作チュウですので、どうぞお楽しみに!!(*^_^*)




ワタシ。ブログ初めて3年半。
初めてランキングに参加してみました(笑)
どーぞクリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



あ!写真1枚しか載せてない。。。

しかもわさび、いない。。。(笑)



スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. つぶわさ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。