子なし夫婦のつぶわさ日記







スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



おNEW石けんでシャンプー♪ :: 2010/01/31(Sun)
先日、わさびとこつぶをおふろに入れましたー。



さて、まずはわさびから。


わさびはとってもおりこうさんにして洗われます。

ふぐぅーふぐぅーと文句は言ってますが。


ぷるぷるして欲しい時は

『はい、ぷるぷるしてー』

って言うと、ぷるぷるってしてくれる。


えらいえらい。



はい、洗い終わったよー。


洗われました・わさび




うーん、何度見てもへなちょこに見えるねー(笑)


では全身。



全身わさび


わさびはいつも体のカットはマルガリータなんで、濡れても体はあんまり


変化ナシ。


だから洗うと、顔と体のバランスが非常に悪く見えるのねー。



そしてこの写真見て、なんかわさび…



太った??



と思ってたら。。。


耳掃除に病院いったら


4.7㌔もあったよ!!

いつの間に。。。


でも太った、というより筋肉付いたっぽい。

毎日がサバイバルになったからか?(笑)


ふわふわわさび

はい、乾かし終わってふわっふわー。







さて、お次はこつぶちゃん。



こつぶはちょっと困ったちゃんなんです。


おふろは嫌いじゃないの。

っていうか、濡れることが気にならないみたいで。

お散歩でも、水たまりとか全く気にしないでずかずか入っていくタイプ。


なんで、シャワーで濡らしてる時でも平気でゴロンしたり、上向いたり。。。

顔に水かかっても楽しそうにしてます。

ワタシのほうが気、使うっての。

(わさびの場合は自分で顔をガードしてくれるから)


でも多分、こつぶはカナヅチです。こないだ湯舟に入れたら沈んだし(笑)



はい、完了~~。



洗われたこつぶ

なんか濡れてる時のほうがトイプーっぽい(笑)


ふてぶてしいこつぶ


このふてぶてしい顔は、洗濯機の上に乗せられてちょっとゴキゲンななめな顔。



はいはい、乾かしますよー。




最初はちゃんと立っててくれるんだけど、途中からこんな感じ。

こつぶ非協力的


こうなったらどんなに立たせようとしてもダメ。

すぐにふにゃり、と寝ちゃいます。


ま、なんとかだましだまし乾かし終わりましたよ。


ふわふわこつぶ




すでに途中からおねむだったこつぶ。



洗濯機から降ろしてすぐ。


むにゃむにゃ

寝ちゃった。

なんともしあわせそうな寝顔だね。




ほんで、今回使用した石けんがこちら。


ましぇり

今月の27日発売になったワンコ用石けん。

マ・シェリ。


椿オイルやコンデンスミルクをいれて作っているのでしっとりふわふわに。。。

香りはほんのりいちごです



他にもバレンタインの限定石けん(こちらは人間用)もありますので

ご興味あるかた、見てみてくださいね~ ⇒手作り石けんの店sweet*marryはこちらから。


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. sweet*marry
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



ワン子用石けんシャンプー作っちゃった♪ :: 2009/11/04(Wed)
またまた。。。ごぶさたーーんしておりました。

もんのすごぉーーく寒くなってきましたが、皆さまお変わりなくお過ごしですか?

わさびママ地方はすでに初雪が降り、おさんぽに行くのにも気合が必要な時期に

なっちゃいましたよ。。。

嗚呼、寒い。

わさび・ぐでーん
そうだねぇ。

あったかいおうちが一番ねぇ。




さてさて。

本日はちょっとご報告がございます。




以前、このブログで私は良いシャンプーを求め歩く、

『シャンプージプシー』だという話をしましたね?

あれから1年以上経ちますが、未だにジプシーやってました(笑)

買っては試し、買っては試し。。。

シャンプーの墓場ができています

わさび・もったいない
…君にとっても関係あることだよ(笑)


そしてこつぶをお迎えしてから、よりシャンプーにこだわる様になったんです。

こつぶは体が小さいのでシャンプーすることで体にかかる負担も大きいだろう、と。

なるべく優しく、ワン子に負担の少ないシャンプーはないものか。

こつぶ・れでぃー
あぁ、そうそう。
れでぃーだからねー。。。


探し続けて。。。


探し続けて。。。



ふと思ったこと。




あ、うち。。。石けん屋だった。



実はわたし、実家の母と姉と3人でネットで手作り石けんのお店をやっているんです。



そこで思いついたこと。



作ればいいんじゃん?


ってことで、それからワン子とアロマテラピーについてや

ワン子の皮膚や被毛について勉強して。。。



できちゃった~~~♪


良質な素材のみを使った、安心・安全なシャンプー石けん!!



もし、興味があったらのぞいてみてくださいね~♪

こちらから→手作り石けんの店 sweet*marry

わさびのバナーから入るとワン子石けんがありまーーす♪

わさびとこつぶが看板犬になっていて、たくさん登場しています(笑)

というか、主にわさびですが。

こつぶ・不満
だって、こつぶ。。。

『おすわり』と『ふせ』しかできないじゃん。

『待て』ができないとモデル犬にはなれないんだよ





わさびのこんな写真もありますので(笑)
わさび・ぎょえー
ぜひ一度見てみてくださいねん♪

それではまた近いうちにお会いしましよう!
↑ほんとか?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. sweet*marry
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。